オツキミブログ

登った山。草木染め。庭しごとなど。

登山記録🏔【高尾山ー小仏城山】

3月も半ば。

晴天に恵まれました🌞

高尾山山頂まではロープウェイ。

 

いつもの飾りが春仕様に🌸

 

そのあとは山頂から奥高尾方面に向かって林道を進みます。

時折、鶯の鳴き声がしました🕊

春来たり。。。

 

梅の花も見頃を迎えていました。

春の穏やかな日差しに花が映えます。

小仏城山まで行ってUターン。

のんびりした登山でした(^^)

 

高尾山は何度かのぼっていますが、今回初めてお団子を食べました🍡

胡桃みそダレ味。

甘くて美味しかったです。

1本400円だったので、ちょっと贅沢したかな。

 

高尾山の春はまだまだこれから。

4月、5月と山のいいシーズン到来が楽しみです。